2016年広島・宮島 Tantric Secret Keys1 観音 ー聖なるマインドー

Click here to read in English

日時:2016年4月2日(土)〜3日(日) 両日10:00〜17:00
場所:国民宿舎みやじま杜の宿 広島県廿日市市宮島町大元公園内

  • 通い参加可。
  • 宿泊されない方はランチのご予約が可能です(ランチ代は各会場で異なります)。
  • 宿泊は1泊2日で、初日のランチ・夕食と2日目の朝食・ランチの4食付きです。
  • 宿泊費は現地でのご精算とさせていただきますので、現金でご用意ください。
  • 駐車場はありませんのでお車でのご来場はお控えください。
  • 保育があります(3歳〜12歳以下のお子様)、料金別途。
    お預かり人数が限られておりますので、早めのご予約をお願いします。

参加費(全て税込)
スマートフォンからですと表示が崩れて見えますのでPCからご覧ください。

 一般新規TJ会員*TJ会員TJ会員更新
再参加**
TJ会員
再参加
参加費72,000円54,000円54,000円49,000円49,000円
TJ会員費6,480円6,480円
宿泊費はお一人当たり16,200円です(1泊2日・現地精算)

*TJ会員とは、タオイストジャパンの会員を指します。入会をご希望の方はこちらからお申し込みください。
**TJ会員は毎年7月に会員更新となります。去年以前にドラゴンゲートサンクチュアリにご参加された方で、更新期限より3ヶ月をすぎて更新がなかった場合は新規入会扱いとなります。

<終了しました。たくさんのご参加をありがとうございました。>

お申し込みいただいた時点から、振込の有無に関わらずキャンセルチャージが
発生いたしますのでご注意ください。

  • 4/1 までのキャンセルは受講費・宿泊料共に20%
  • 4/2 以降のキャンセル:受講費・宿泊料共に50%
  • 各ワークショップの開始1週間前から宿泊費は100%
  • 当日のキャンセル:受講費、宿泊料ともに100%

 

キネシオロジー

まず最初に「判断の鍵」についてのプラクティスです。
キネシオロジーは、筋肉の反射を使って、自分自身にとってなにが最善なのか?を導き出します。誰かから、どこかから聞いてきた情報に踊らされることなく、自分自身に聞いて、最善の決断・判断を導き出すために大変有効なツールです。人は皆、心からの自由を渇望しています。自由とは、小さな決断を積み重ねることで初めて手にすることができるのです。

タントラのキネシオロジーは、体に良いものを選ぶだけでなく、頭で考えた答えや判断を聖なる観音のマインド、ハートの理解へと導きます。

リーダーの資質と決断

この世界は他者との関係性で成り立っています。
他者が言ったことに従わなければならない立場にあると、
たいていは自分の意見を飲み込んでしまう、または内側で爆発寸前まで抱え込んでしまいます。
やがてそのエネルギーは内側に向い自分自身を攻撃し始め、鬱病のような形で身体や心を痛めてしまう社会的な大問題となっています。
そのような人たちは、内側に大きな可能性を秘めながらも、それを表現し、使いこなすことに不安や不信を抱いているのだといえるでしょう。

また、リーダーが組織の中で即座に大きな決断を求められることもあります。
瞬時に決断し、力強く物事を推し進めていくのは、自分自身と、背後からそれを支える未知の存在への、揺るぎない信頼が必要とされます。

リーダーの判断が、組織の中の人たちの人生を左右してしまう場合もあるでしょう。
ともに働く仲間たちも、人生の事情は様々で、「最善」の形もまたそれぞれです。ならば、どんな判断を下せばより良い結果を導き出せるのでしょうか?
他者の能力を引き出すことが、自分自身や組織にとっても最大限の力となるような判断こそが最も必要とされていることです。全体を明らかに俯瞰する力、起こっていることを正確に見極める力、まだ見ぬ未来を信頼すること、それは観音の力そのものです。ハートの愛から決断を下したとき、宇宙からの無限のサポートがやってくるでしょう。

愛する人との理解

恋愛やパートナーシップについても、同じことが言えるでしょう。
相手に恋しているのか?恋愛に恋しているのか?
関係を続けるために、自分の真のニーズから遠ざかってしまう時、
頭の中のイメージで作り上げた幸せの形を、現実に無理やりあてはめようとする時、
二人の間にあるのはハーモニーではなく、不協和音となります。

自分自身に尋ねてみましょう。
真実を知っているのは、自分自身の内側にいる高い自己であり、内側の観音です。
ハートの奥深くの真実の場所にチューニングを合わせて、魂にとって何が正しい
判断なのか、本当に必要なものは何か?なぜそうなのか?を深く探究します。

ムドラー

さらにムドラーを使いこなし、決断と判断にとって不要なものを切り離します。
ムドラーは高度に体系化されたタントラの行法であり、指や手のひらの経絡を
活性化して、弱っているチャクラや腺の働きを活性化し、バランスをもたらします。
健康でバランスのとれた心身、エネルギー体、そしてチャクラのつながりがこれほどまでに密接だということを即座に体感できるでしょう。

観音フライングニードル1

この場でのそれぞれの学びを、身体や細胞レベルまで落とし込み、統合するために、
バグアザンの美しい型「観音フライングニードル」をプラクティスします。
龍(強力な生命エネルギーの象徴)を乗りこなす観音さまのエネルギーは、聖なるマインドと
深いグラウンディングをもたらし、自分が進んでいくべき方向性をはっきりと明快に
指し示してくれるでしょう。

型全体は少し難しそうに感じるかもしれませんが、心配いりません!
クリス・松尾老師がゆっくりと丁寧に教えてくれます。
(上記リンク先でヴィデオがご覧いただけます。)
型のほんの一部だけを覚えただけでも、実践を続けることで、その中には宇宙の秘密の
すべてが含まれていると実感できるでしょう。

 

shifu04